クリアンの宿泊アンケートが「多言語対応」になりました。

    多言語対応とは?

    外国人のお客様が宿泊された際、アンケート回答は収集できていますか?
    多言語対応機能を使うと、簡単に収集できるようになるんです。

    お客様は回答時に母国語を選択することで、ご自身の国の言葉で質問を受けられます。
    もちろん回答も母国語でできます。

    アンケート画面イメージ。STEP1:母国語を選ぶ STEP2:母国語で質問される



    あんず荘さん(架空)の場合

    旅館の女将さんの発言。外国のお客様がニコニコしてチェックアウトされたけど、なぜあんなに喜んでくれたんだろう?



    とてもニコニコして出発された外国人観光客のテレサさんとリサさん。
    でも、その真意は謎のまま。
    本当は伝えたい感謝の思いがたくさんあったのに…。

    この「受け止めきれなかった声」、多言語対応アンケートなら吸収できるようになるんです。


    多言語への対応はWebアンケートならでは

    紙のアンケートを各国の言葉に対応させようとした場合…
    何種類ものフォーマットを用意する必要があります。

    各国ごとのアンケート用紙の紙束


    それは、あまり現実的ではありませんよね。
    でも、スマホで答えるWebアンケートなら、これが簡単に実現できます。

    スマホを持って喜んでいる外国人女性「母国語を選ぶだけ!」




    母国語での回答ではスタッフに読めないのでは?

    これも心配無用です。
    毎月お出しするクリアンの集計/分析レポートでは、原文と日本語訳を併記いたします。

    集計レポートの画面イメージ。母国語での回答と日本語訳が併記されている。

    ※AIによる翻訳です



    クリアンで多言語対応アンケートを始めませんか?

    多言語対応はクリアンのWebアンケートの有料オプションです。
    今、紙のアンケートをされていて、「インバウンドの声を集めたい」という課題をお持ちの皆様、この機会にWeb化&多言語対応してみませんか?

    お問い合わせはこちらからどうぞ!

    次の記事へ